ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

渋カッコいい! 感動映画

グラン・トリノ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (5件) を見る 『グラントリノ』 (2009年、監督:クリント・イーストウッド) 朝鮮戦争で心の傷を負った主人公は、フォードの自動車工を勤め上げ、隠居生活を送って…

これです、これ!

朝会社に到着すると、机の上にあやしい袋が。 インドのお土産だとすぐにわかる。 課長からだ。 中には向こうでは有名らしい、ヒマラヤ化粧品の石鹸や洗顔フォーム。 それから紅茶!! そう、これですー(*≧∀≦*) この100パックいりのお得なブルックボンド! 私…

pixiv novel 『社内保育士はじめました 2』

第2巻がpixivノベルで試し読み公開されたみたいです^_^ よろしくお願いしまーす‼️ 社内保育士はじめました - pixivノベルで小説を無料試し読み

不思議系 サスペンスホラー映画

フェノミナ -製作30周年記念HDリマスター特別版- [Blu-ray] 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D) 発売日: 2015/10/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る 『フェノミナ』 (1985年、イタリア、監督:ダリオ・アルジェント) 簡単にあらすじ…

マドレーヌ

先週久しぶりにかつての同僚と夕飯を食べました。ちょっとリサーチしたいこともあり。。 館林市のビストロ、Sugieさんにお邪魔しました。前に連れて行ってもらっておいしくて。 古民家をリノベしたステキなお店です。 何にしようか迷い、サラダと前菜を注文…

プレゼントは花がいい!

退職者に渡す花かご。 先輩がすっごいキレイなの〜と誰かに言いたくなったらしく、私を呼びにきた。 黄色が素敵! さりげなくチューリップまで 太田市にいい花屋さんがあるのです。 うちはいつもそこにオーダー。 喜んでくれるといいね。 今日は休みだったけ…

バレンタインがくるので

HPの画像を変えてみた。 ロリータ書いてあるけどねw ピンクだから、ピンクだし…! 早々と自分用のチョコを食べました。 中にピスタチオクリームが入った大きめのチョコバーです。ナイフで切って食べる。 ヤバイ、なんだこれは。 おいしすぎる。。 ピスタチオ…

好きな本②

電車など公共の場で読んではいけない本に 推薦する一冊。 ちょっと昔のですが 土屋先生の本の中では私はこれが一番好きです。 なぜ読んではいけないか。 吹き出すからです。←経験済み。 中身はエッセイですがユーモアがありすぎる。 正直どうでもいいこと、…

革命の鐘が鳴る

執筆作業用のBGMを探していたら 辻井伸行さんの弾く「ラ・カンパネラ」の動画を見つけた。 リストの「ラ・カンパネラ」は私の一番大好きなピアノ曲。 胸がぎゅっとする。 美しくて切ない。 そういえば去年、フジコ・ヘミングさんのコンサートでも、この曲を…

オススメドラマ

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2011/10/19 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (6件) を見る 好きすぎて、ヤバイ。 …

焼きまんじゅう

拙著にもたびたび登場します、焼きまんじゅうを頂きました。 私はこの横のシミシミのカリカリな部分だけが好きですw 焼きまんじゅうはもらうもの。 小さい頃はそう思ってました。 祖父が老人会で、焼きまんじゅう屋さんのご主人と親しくしていたのでよく頂い…

ご当地みやげ

ぐ、ぐんまちゃん、これは…! お土産のクッキーの箱にいたので思わずパシャリ。 どうしよう、特効服にしか見えない… 鶴のかぶりものだよね。わかってる。 気持ちはわかってる。 鶴舞う形のね。うん。 もうこれ以上は言うまい。 群馬の温泉地にいくと、最近ご…

感謝です!

館林市の書店さんに、ついに『社内保育士はじめました』が! 友達が「群馬の人が書いてます! モデルが館林市です!」と宣伝してくれたおかげです^_^ アゼリアモール 宮脇書店様 ありがとうございます。 貴水玲を、どうぞよろしくお願いします‼️

ヤツなのか

昨日から、クシャミ、鼻水が止まらない! もしかして、ヤツが… 花粉のヤツがもう来てるのか… とりあえず葛根湯飲んだら効いた。 最強、葛根湯✨ 小青竜湯はマズイ…スッパイ…無理(*´-`) くしゅん、ずるずるしてたけど 友達が作ったクッキーで浮上。 本人はバタ…

今日の夕ごはん

地元の友達とちょっと息抜きに夕飯。 エビタワー‼️ でかい有頭エビがいっぱい刺さってた。 980円。コスパよし。 二品とノンアルモヒートで お腹いっぱいでした。

魔法のレシピ

Amazonプライム・ビデオのこのシリーズが面白すぎる。 3人の女の子たちが魔法のレシピで作った料理で人助けしたり、時には自分のために使って失敗したりしつつ、小さな街で起こる不思議な現象や秘密を解き明かす! キャラも魅力的だし、謎が謎を呼びとにかく…