ツギクルバナー

Slowly but Surely

好きなもの、そして夢についてのPage

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自然の恵みを頂きます。

金柑ジャムを作った。 庭に木がある、でも食べたことない。 そう言ったらもったいない!と言われまして、摘んでみました♫ ママレードとかより少しクセがある気がする。 でもパウンドケーキとかに入れたら美味しいかもしれない。 私はお菓子作りは苦手なので …

自然食ランチ♫

ひさびさに、館林市にある 笑顔カフェ 風和里さんにお邪魔してきました。 疲れた時はここのゴハンを頂く と決めてます! 今月のおかずは 大豆ミート竜田揚げ!!大好き(^^) ペロリと頂きました。 夜、おこもりして執筆するので 無添加のカップ麺を買い、酵素…

ただいま発売中です★

拙著、『社内保育士はじめました』1〜2巻、 光文社キャラ文庫より発売中です! コチラ、2巻は1月刊! 舞台モデルは私の第2の故郷✨館林市です。 群馬県の書店さま、ぜひとも応援よろしくお願いします‼️ 社内保育士はじめました (光文社キャラ文庫) 作者: 貴水…

上毛かるた

グンマーならば、誰もがそらで言えるという上毛かるた。 私は生粋の群馬人ですが、実は全部言えません。。 そんな熱心にやりこんだ記憶がない。 教えられた記憶もない。 上記の「く」は、 「草津温泉、日本の名湯」かと思ってたら違った。日本の名湯は伊香保…

大人のワインバー

友達が知り合いが経営してるといううワインバーに連れて行ってくれました。 お酒弱いし、ワイン知らないけど平気?? わー、ドラマで見るみたいな路地裏のバーだぁ(*゚▽゚*) カウンターがあるぅ✨ 大丈夫でした^_^ 高橋一生似のスマートな店主さんが、 すっきり…

暖かいのにおしゃれになりたい!

中の写真のコーディネートがステキです。 おしゃれになれそうな気がする! たくさん服はあるのに、着るとワンパターン。 今度着よう、でシーズンが終わるw かわいい!とか目が欲しがるままに買うからそうなる。 だから着まわしできる服が少ないのだ。 とある…

既刊紹介②

『妖精童話〜聖約の乙女は恋の扉を開く〜』 著:貴水玲 イラスト:まろ出版社:新紀元社小貴族の娘・ミューズは妖精が見える不思議な力の持ち主。母から受け継いだレシピやまじないで妖精たちを助ける日々を送っていたある日、嫌々参加したパーティーでエリ…

「を」ってなんて読む??

友人たちから続々と感想が✨ みんな、育児とか仕事とか緊急入院!とか大変なのに書店を探してくれたらしく… ほんとにありがとう〜( ;∀;) 群馬県民からは 「重たいを」って全国的に使わないの!? と驚きの声が。 そうらしいよ…私も知った時ショックだった。…

群馬のおいしいもの

下仁田ネギ!! 最近ケンミンショーでも見かけましたね。 「食べたい」と騒いでたら、農直で発見〜✨ 群馬の名産として有名ですが、普通のスーパーではほぼ見かけません。 ウチで食べるより、贈答用に買う人が多いと思う。 ちょっとお高級なネギさんなのです…

Hello.Baby!

今日は仲良しのお友達の赤ちゃんを抱っこしてきました。 ゆらゆら揺らしながら、彼方の、梓咲の気持ちを色々と想像しました。 小さな体験が、ステキなインスピレーションを 与えてくれる。 寝顔がほんとにかわいかった! ほっこりした午後でした。

発売しました!

第2巻、本日発売しました。 どうぞよろしくお願いします。 今年は私は 地道な努力が必要な年らしいです。 ただいま気持ちがソワソワヒヤヒヤ 彷徨ってますが、きちんと引き締めて 今後も執筆頑張ります!!

明日発売です

気づいたら明日ですね? ついに発売してまう。。 うれしい。でもこわい。隠れたい。 基本ワタクシ、ビビリーです。 でもみんなに支えられ、ここまでやってきました。 本当にありがとうです…✨ またまたトラブル発生のきらら保育ルーム。 今回もあずさ先生が悩…

仕事はじめ

玄関にある、母のいけた花。 普段はやかましいオバさんだけど、こういうのはセンスあるんだよな…と思う。 生け花の先生だったこともあり。 冬休みおわり、今日からまた会社です。 静岡本社にいる、同じ営業アシスタントのFさんから、 あれやってこれやってと…

既刊紹介

『宝珠の姫と楔の王〜運命の恋は蓮の花に彩られて〜』 著:貴水玲 イラスト:アイ新紀元社山奥で療養していた小国の姫・瑚蝶は家族を殺され、大国の若き王・劉王に連れ去られる。だが仇であるはずの劉王は何故か客人のような生活を与えてくる。隙を見て劉王…

読書、読書、読書

密林さんで頼んだ保育関連の本が色々届きました。 中身チラ見して、1〜2巻書いた時に読めばよかったんじゃ?と思ったり。 でも音楽や本は、昔から必要な時期にふいに出会うものなので、きっとこのタイミングなのかと。 そういう自然と起きるタイミング、大事…

読了〜

『ことぶき酒店御用聞き物語』1巻 読み終わりました〜 主人公ミツルは温泉街の酒屋の看板娘。 彼女の家は代々、旅館に住まう屋敷神が見える者が生まれ、そのお願いごとや話を聞くために、昔ながらの御用聞きを続けている。 その温泉宿で起こるちょっとした事…

福袋

タリーズの5000円福袋ゲット! 人気なようで、店頭は売り切れだった。 友達に予約してもらってよかったー‼️ くまちゃんもイノシシバージョン^_^ コーヒー豆、挽いてあるのが入ってた! グァテマラとホンジュラス( ◠‿◠ ) そろそろ執筆期間に突入なので、 飲み…

HAPPY NEWYEAR!

あけましておめでとうございます! 今年は猪年。 ふだんは先のことを考えすぎて 不安になる私ですが、 今年は猪突猛進! まっすぐ進みます! みなさまにとっても良い年でありますように。 心からお祈りしております(*^_^*) 友達が伊達巻作って持ってきてくれ…